オーガニックセレブリティ*真の豊かな暮らし *Organic Hills*

「Vivre de BIO Marché」(ヴィヴル・ド・ビオマルシェ)@プロデューサーのナチュラルに自由に自分らしく生きる❤︎「真の豊かな暮らし」提案❤︎

暮らすように旅をする❤︎

【暮らすように旅をする❤︎】

 

日本に帰国しています♪

 

f:id:Organic-Hills:20180825170916j:image


今回のニース🇫🇷への旅。

実は思い切りで6月末~8月と約2ヶ月間、ニースの素敵な住宅地と言われるシミエの丘のお知り合いのアパルトマンを借りての渡仏でした。

前半の7月は天使たちを残して独り、仕事のリサーチなどを兼ねて。

7月半ばに一度帰国し、日本での仕事をこなし…。

8月には家族を連れてまたニースへ戻りました🇫🇷

 


8月は私にとって家族へのプレゼント旅行でもありました🎁

 


7月の独りのニース行きを快く受け入れてくれた家族たち。

男前の私は「8月は皆んなを連れて行く❤︎」と約束し旅立ちました。

 


日々バタバタでゆっくり顔を合わせられていなかった家族とも、異国の地での生活ならばいつもよりゆっくり向き合える。

そして天使たちの面倒を見てくれている母へも、もう一度好きなフランスを見せてあげたい思いもありました。

 


滞在中、仕事は絶えずしていたけれど、仕事のアポで出掛けることは無いので、朝から家族の為にアパルトマンでゆっくり朝食の支度をしテラスでご飯を食べ、皆んなで毎朝ヨガをして、アパルトマンのプールに入るのが日々のルーティンとなり❤︎

久しぶりのママ業発揮。

家族と日々共に過ごし、ゆっくり向き合うことができた夏🌞

 


大好きなフランス🇫🇷で家族とゆったり過ごす日々は眩しいほどに幸せな日々でした💓

 

お金をスられたり、イタリア行きの電車でチビが倒れたり…

ハプニングも沢山ありましたが😓


大切にし発信したいキーワードは常に

"豊かな暮らし"であること。

短い旅があまり好きでは無いこと。

(貧乏性のせい)

そして料理好きで海外生活に憧れていること。などの理由から…

私の旅はホテルではなく家を借りて

「暮らすように旅をする」がモットー❤️

 


海外へ行き、食材を仕入れにスーパーに行くと、その国の暮らしが見えてくる✨

繁華街ではない住宅地の滞在だからこそローカルなバスに乗れたり地元の公園へ散歩に出かけたり。その不便さがかえってホテル滞在では味わえない良さになります。

 

 

今までもマレーシア、バリ島、ニュージーランドと、今回のように家族を連れて何度か長期滞在💓

やっぱり、フランスが一番肌に合うかな😆

天使たちはニュージーランドだそう🐑

 


いつも"いいね"って言われるけれど。

ただやりたいことを思いのままにやっているだけ。

本能のまま生きているだけ。

しいて言うならその勇気が人より少しあるだけ。

(後先考えない天然なだけかもw)

 


人生、やりたいと思ったら飛び込むだけ✨

崖っぷちの人生でも"楽しく幸せ"と感じる環境に自分をいつも置いておきたいから…

その経験がまた自分の活力になるから❤️

 

パートナーの死を経験した壮絶な日々から。

究極は、人生生きてさえいれればどうにかなる、そう思っています。


巡ってくる経験やお金を、貯め込むのではなく上手く循環させていくことが「最高に良い人生」と言えるのだと思う✨

……………

 

もう母も歳なので最後の海外旅行になるかも、、と思ったけれど…

 

来年もまた連れて行けるように…頑張ろう😆

いつまでも天使たちがこの突拍子も無いママについて来てくれますように…❤️