オーガニックセレブリティ*真の豊かな暮らし *Organic Hills*

「Vivre de BIO Marché」(ヴィヴル・ド・ビオマルシェ)@プロデューサーのナチュラルに自由に自分らしく生きる❤︎「真の豊かな暮らし」提案❤︎

卒業おめでとう🌸

春🌸

12年間通った

雑木林に囲まれた学園。

大好きなこの道。

f:id:Organic-Hills:20210313131353j:image


卒業おめでとう㊗️

でも、ちょっぴり寂しく

感慨深い日…

f:id:Organic-Hills:20210313131902j:image


12年。

長いようであっという間だった。

小さな身体に大きなランドセル背負って

この雑木林の小径を歩いていた頃が

キラキラ眩しく今も脳裏に蘇る…✨

 


死別で幼な子抱えて1人になり不安でいっぱいだった私に。

不思議な力に導かれるように出会った学園。

校長先生が入学前に事情を話すと

「お母さん、よく決心してくれましたね」 

とおっしゃって下さった言葉に救われて。

経済的な問題や先の生活の不安もいっぱいあったけれど

ここだ!と、一大決心で入学を決めて。

この学園にお世話になることにしました。

 


私の子育て理論の中に、自己肯定感を育てるには幼児のうちが大切という考えを強く持っていたのも理由のひとつ。

 


内気で大人しくてこだわりも強く。

お友達なんてできないのではないかと

不安だった天使にここから光が差して✨

 


この学園で自己肯定感を重ねていって。

今では学校の休みなんていらないと

友達といる時間が楽しすぎて

日々輝いて眩しいくらい✨

f:id:Organic-Hills:20210313132119j:image

この最高の笑顔からもわかる😆


この学園で

「皆んな違って皆んないい」

「自分っていいな」

「自由は責任が伴う」

これらを充分身につけたから

この先何があっても大丈夫だと思える。

本当に素敵な学園と出会えたおかげ👨‍🎓

 


今振り返っても。 

あの12年前に戻れるものなら

戻りたいと思うくらいに。

私の人生の中でも一番最高に

幸せだったと思える日々。

ママ友達ありがとう❤️

 


「子どもがいるから親になれる」

12年間学園生活を楽しませてくれ

共に歩み親として成長させてくれた

天使の存在にも感謝です💗

 


「子育ては親育て」

子育てって最高に楽しい〜🎶

 

f:id:Organic-Hills:20210313132156j:image


可愛い素敵な仲間たちよ。

これからもよろしくね❤︎

皆んな〜素敵に羽ばたけ✨🕊

 


#和光学園

#卒業式

#3-5