オーガニックセレブリティ*真の豊かな暮らし *Organic Hills*

「Vivre de BIO Marché」(ヴィヴル・ド・ビオマルシェ)@プロデューサーのナチュラルに自由に自分らしく生きる❤︎「真の豊かな暮らし」提案❤︎

リボン歯科🎀

❤︎
少し前に。
被せていた歯が根本から折れて💦
奥歯が取れてしまいました😰

元の歯から折れてしまったのでもう被せることは出来ない💦
どうなっちゃうんだろう。

と心配していた矢先。
先日インプラントしたばかりという友人からお話を色々伺うことができて。
友人からおススメされた歯医者さんにご相談しに行きました❤︎

 

高田馬場の「リボン歯科」🎀
@bdc_takadanobabaribon

 

f:id:Organic-Hills:20221121110143j:image

ネーミングも可愛くて歯医者嫌いの私もホッとする…。

f:id:Organic-Hills:20221121110201j:image

私の歯の対処法として考えられるのは、「ブリッジ」か「入れ歯」か「インプラント
私は折れた歯の隣の奥歯が少し安定が無いとのことで「ブリッジ」は難しいとのこと。
近頃は、柔らかめの「入れ歯」もあるそうで若い人も結構入れ歯で対処している人も多いそう。
ただ「入れ歯」って聞くだけでかなり抵抗ある。
金額的には入れ歯が一番お手頃。
残るは「インプラント
これが一番本来の歯に近づきそうで良さそうなのは想像できる。
けれど、、
かなりの恐怖が襲ってくる🥶💦
歯茎にネジ?
怖すぎる。無理…。

 

 

そんな私の心配をかき消すように。
担当医の女医さんがとっても優しく穏やかに。
まずはインプラントができるか検査してみましょう😊
と優しくおっしゃってくださり。

検査してみて決断しようと心に決めました。

 

検査はとても丁寧で、優しいスタッフの方が対応してくれました。

レントゲンも細かく色々な角度から撮って。
顔の写真も前から横からたくさん撮られて。
とにかく検査が丁寧なところも安心材料です。

 

f:id:Organic-Hills:20221121110251j:image

リボン歯科さんは、インプラントを専門とする歯科医師が在籍する総合歯科医院でインプラントの症例も多く、
「1Dayインプラント」といって治療期間を大幅に短縮して治療負担を最小限に抑えるインプラント治療を得意としているんですって✨

歯医者の恐怖心が強いので、なかなか心が決まらず、後回し後回しにしたい気持ちだけれど。

安心して身を預けられそうです😌

f:id:Organic-Hills:20221121110305j:image

 

#歯科
#リボン歯科
#高田馬場リボン歯科
#リボン歯科矯正歯科
#高田馬場リボン歯科矯正歯科
#高田馬場歯科医
#東京歯科医
#インプラント
#インプラント治療
#矯正歯科

@ribon.shika